なんでもない

『なんで?』と『なんでもない』が口癖

間違い探し

結婚生活を続けていくのってつまり夫婦でお互いに間違い探しをし続けるって事とイコールだと思う
人間2人だけの生活で間違い探しがゲームにもなるから楽しい
 
 
夫は妻の小さな間違い探しに気付かないと、結果夫婦がギクシャクする事になる
例えば妻が新しいパジャマ着てるとか新しいスリッパ履いてるとかそんな事が間違い探しになる
いつもとちょっとだけ変わった部分を指摘してバレた事を楽しむゲーム
 
美容院行った?髪型変えた?そんなのどうでもいい
一緒に生活してるならそんなの気付いて当たり前だし間違い探しチャンスにはならない
 
逆に妻は夫の小さな変化にすぐに気付かないと夫はそのまま水に流してしまうから時間制限がキツイ
 
例えばいつもなら喜ぶ夕飯のおかずなのにあまり反応が良くなかったとか、トイレから出てきた時にパッとしてない表情してるとか、会話の返事に身が入ってないとか…そんな小さな事
それに気付いたうえで直接言わないで様子を観察すると、少し体調悪かったり機嫌悪かったり仕事がうまくいかなかった日だったりと原因が見えてくる
夫の間違い探しは体調不良やモチベーション状態に直結してるみたい
それで見つけた間違いからその原因をフォローしたり褒めそやしたりすると夫は喜ぶ
喜ぶのにこっちが気付かないとサラッと流していくから気が抜けない間違い探し
 
そんな間違い探しで呑気に夫婦やってる我が家