なんでもない

『なんで?』と『なんでもない』が口癖

頭痛が痛い的な

存在意義ねー

そんなのあるのかね?

誰でもみんな代わりはいる

どんな仕事でもどんな立場でも関係でも

代わりはいないって思いたい信じたいだけで現実は違う

それはそれ、これはこれ、だとしても結果的には代わりがいるってことだし

存在意義なんて良くわからない

ネコが自分の存在意義考えてるかね

人間だけなんじゃないの

ネコの言葉はわからないけどさ

もしネコが存在意義を考えてるんだとしたら、ただそこに寝てたり爪研いでたりカリカリ食べたりしてるだけでそれが存在意義だって答える事ができるんだけどな

自分に対してはまったくそう思わないし存在意義なんて思いつかない

みんなは存在意義あるのかな

存在意義は自己承認みたいなものだろうからそりゃ私にはないか

私は生きてる意味なんてない

産まれてきた意味なんてない

親の自己満と世間体のために作られて排出されただけ

死ぬのも生きるのも面倒くさい

でもネコがいなくなったら私もいなくなるパワー出るだろうな

あー、私にも生きてる意味あった

ネコが生きてるから一緒に生きてる

めっちゃ依存してる生だけど十分だ

私は10年ちょっと前、生きるためにネコを飼ったんだろうな

…そういやそうだったわ

私なんかに飼われてかわいそうだけど、ネコは他の飼い主知らないから、その分たくさん好きだから、ネコ自身は幸せだと思ってて欲しい

いや、比較対象ないからネコとしてはこんなもんって感じか

やっぱりネコに幸せ感じてもらうのは難しいけど、私がネコの事大好きって思ってるのだけは伝わってるといいなと願う

そう考えると比較対象できる人間は根っから残念だな

 

今日も頭痛が治まらなかった

なんにも楽しくない

生理はほぼ終わった

鬱のまま

泣けないし怒れないし笑えない

本宅に帰って仕事でもしたらマシな人生になれるかな

元々私がマシじゃないから何してもマシな人生は送れないか

もうどうでもいいや