なんでもない

『なんで?』と『なんでもない』が口癖

痛覚と逃げ道

久しぶりに張り切って夕飯作って張り切って食べたら張り切ってお腹壊した

壊したっていうか胃腸が動き過ぎた

なんで生理痛と下痢は連動してるんだろう…

いや、理屈というか生体の仕組みとしては理解してるんだけど、それでもなんでこんな傷口に塩を塗るような泣きっ面にハチ刺すよう事をしてくるのかね己の身体は

ただ生きてるだけで色んな身体の部位が色んな事をしてくれて成り立ってるけど複雑になりすぎてんよ

私は働きバチの仕組みで十分なんだけどな

鮭とかは川上りするのは苦しいと思ってやってるのか本能のままでやるしかないのかどうなんだろう

魚には痛覚がないらしいから苦しくはないのかな

あーぁ何でこんな事やってんだろさっきまでいた所にいれば良くね?…とかは考えないのかな

でも種を存続できるやつが時間をかけて繁栄してきてるからそんなヤル気のない私みたいな脳回路の魚はとっくに絶滅してるのか

痛覚ないって自分の身体のピンチに気が付かないってことでもあるからそこが進化しなかったのは失敗だとも思うけど、もし痛覚あったら鮭は川上らなくなるかもしれないからやっぱり絶滅してる可能性もある

あーでもミツバチだと女王は卵産みっぱなしだし働きバチは階級制度だしそれについてニホンミツバチはどう思うんだろう

オレもはやく巣を探索する係までのぼりつめてーとかマジ女王バチうざい私の方がもっといい卵産めるし!とかそんな事は考えないかもしれない

考えてたら何にも出来なくなる

だからやっぱり本能に刷り込まれてるっていうフレーズは便利なんだろうな

なんでもそう言っときゃそれ以上追求されにくくなるでしょ

だからこそ人間には本能という言い訳は多用できないと思う

脊髄反射するものは間違いなく本能だけど脳回路を通過して起こす行動までも人間の本能なんだよーという言い訳してるやつはバカだな

でもそういう人間のズルくて便利な言い訳がないと人間なんてやってられないんだろうから何事にも逃げ道は必要だなとつくづく思う