なんでもない

『なんで?』と『なんでもない』が口癖

いくらでも

雨が続いてて旦那が職場まで車通勤してるから私の足がない

いつもはチャリで通ってくれてるけどここ数日の雨は冷たいし結構本格的に降るし車通勤になるのは仕方ないんだけど

いつもはいくら数分の距離といってもチャリ通勤してるからまあこんな時くらい仕方ないんだけど

でも雨だと私も歩いてウロウロしたくなくなるからやっぱり足がないって事になる

文句を言ってる訳じゃないんだけど

だから旦那には言わずにここに書くんだけど

車で耳鼻科に行きたい気もするし図書館にも行きたいしこんな雨だと近場のパン屋とスーパーには歩いて行きたくはないし…

ひきこもりが好きだからいいんだけど

ただなんとなく車がないと

あーあそこに行きたかったけど車ないから行けないや

って足がないのをいい事に行かない理由をつくってる自分がイヤ

車が今この瞬間あったとしても果たして行くのかお前は、ってもう1人の自分が責める

もう少し優しく突っ込んでくれればいいのに

人に対しても的確に事実を言って疎ましがられるのに自分に対しても事実を突きつけて落ち込むっていうセルフサービス

他人に厳しく自分に厳しいって筋は通ってるけど生きてて楽しい?って思う

まぁそれももう1人の自分が的確に突っ込んでくる事な訳でやっぱり落ち込むループ

 

なんか落ち込むゾーンなんだろうから仕方ないけど小鼻の横のニキビだけは困る

鼻炎が酷くて安物のティッシュでずっと鼻水かんでたらたまにそこにニキビできる

見た目とかはいいとしても鼻かむ度に擦れて痛いしだんだん腫れてくるし違和感満載

早く高いふわふわティッシュ買わないと…

これから寒暖差アレルギーで鼻水が休まる時なんかしばらく訪れないんだから

 

それにしてもなんか憂鬱が酷い

でも消えたいとか死にたいって思わなくなってるからいいか

目立つ理由もなく落ち込む時期があるのはホルモン出てる以上仕方ないよね

排卵前後が酷く精神も体調も不安定になるのは更年期前の最期のあがきなんじゃないかな

バカみたい

本当にバカみたい

これから妊娠出産して私が幸せになれる訳ないじゃん

ただの身体の本能に振り回される体調と精神状態

子孫繁栄だけがインプットされていて各個人の状況なんてまるで無視する動物的本能

本当にバカらしい

ペットには簡単に避妊去勢手術して簡単に繁殖させて思い通りにしてるくせに人間には出来ないなんて

そんなに人間って偉いわけ?

そんなに人間って尊い存在なわけ?

バカみたい