なんでもない

『なんで?』と『なんでもない』が口癖

セルフメディケーションとかウケる

頭痛薬飲み過ぎてヤバイんじゃないかとさすがに私でも思う

それくらいずっと頭痛が続く

頭痛っていうか頭が重い感じ

っていうかむしろ顔も痛い

副鼻腔炎悪化か

それ以外だと脳とかそういうイミフな話になるけど鼻も絶不調だし耳鼻科か…

引越してきて病院探しと美容院探しが三大億劫な事にランキングするくらい億劫

探すの自体はググるの好きだしいいんだけどそこに初診で行くのがまず面倒

そんな初対面で病状なんて理解出来ないでしょうよ

何回か通ってやっと合ってる薬出されたり改善して行ったり…その過程が億劫

しかも初診で反りが合わなかったり怪しげだったりしたらまた他で初診探すし…

日本の薬事法は医療関係者が儲ける事しか考えてないよ

何がセルフメディケーションだよ

だったら軽い安定剤や抗生物質ステロイド経口避妊薬を自分で買えるようにしてくれよ

いちいち診察代払って糞の役にも立たない薬剤師との会話に金払ってやっと薬が手にできるってどんだけ儲けたら気が済むんだか

それで保険料赤字とか笑える

当たり前だよね

個人ではまともな薬が手に入らないし3割負担で病院行くしかないんだもん

母子家庭とか生活保護とか子供老人ではそこから更に保険料で負担してんだもん

なんで保険料が赤字にならないと思えるのかな?

誰でも平等に医療を受けられる社会なのは素晴らしいんでしょうけど

保険料ガッツリ払ってる層はまともに病院も行けないっていうw

アメリカみたいなのも極端だけどまぁわかりやすいよねその方が

金ないやつは医療受けられないから自分でどうにかする

どうにかできないと死ぬ

延命治療なんてもってのほか

…それくらいでもいいと思うんだけどな

まぁ年金でゴタゴタしてる日本ではありえない話だわな

このままじゃ私たちの世代って半数くらいは老後に生活保護なんじゃないのかな

戦争行ってた祖父母世代の年金額知ってるとその格差に絶望しかない老後

幼少期がバブルでそこからどんどん貧しくなってくってちょっと面白い

でも私はお金ない不安ってあんまり感じないから楽だな

すんごい貧乏な一人暮らし時代でも適当に生きてたしお金ないからってどうという事はなかった

まぁ一瞬水商売に手を出そうか悩んだくらい

そんくらいで結局お水には行かなかったしなんとか生きてたしすぐにお金ない事忘れるしそこの部分だけは私の脳はいつでも平和だ

お金にシビアなお母さんはそんな私が信じられないようだけどそういう人種もいるんすよ

でも私は父親と違って無い袖は振らないからお母さんは心配してないらしい

信じられないけど心配してないって究極だな

 

あーそんな事より鼻がおかしい

明日こそ耳鼻科に行く

きっと

多分