なんでもない

『なんで?』と『なんでもない』が口癖

永遠

高校生の頃から十年以上ずっと好きな女性歌手がいてファンクラブにも入っててライブがあれば近場のチケットはファンクラブ先行とHP先行と一般発売で何ヶ所か応募して当たった分全部行って

部屋にポスター貼ってみたりして本当にとにかく好きで

結婚してからは旦那も巻き込んでライブ行ったりして

ある時市民ホール的な小箱のライブの最前列が当たって大興奮でライブ行ったらたまたま握手してくれて

その時は本当に嬉しくて小躍りだったのになんかそこから急激に好きが冷めていったというか

それからの新曲はよっぽど旦那の方が聴いてるっていうか

その後ファンクラブも退会しちゃったし

長い間ずっとあんなに好きだったのに、そんな人に握手してもらったのになんなんだろうこの冷めた感情ってずっと気になってた

ここ数年は嵐のファンクラブとBABYMETALのコードグッズ買ってライブ行ったりどハマりしてるけど、あの冷めた思いがあるからいつまで好きでいられるんだろうって自分自身に疑いを抱いたりする

こんなの無駄なんじゃないのかなって

今好きなのは確かだけど急速に冷める自分はかなり持て余すしそれまでの自分を否定するようで混乱するから今好きなことすら疑わしいというか

 

たかがファンクラブ辞めるだけでどんだけ悩んでんだか、って感じだけど

なんか本当にあの時期は苦しかったなー

それから数年たって嵐のファンクラブに入るのも相当悩んだし

どうせ私なんて好きがなくなる無責任なのにってウジウジと

でも嵐はファンクラブ入ってないとチケットすら応募できないしそういった意味で追い詰められて決心して入った

ベビメタはファンクラブという形はないのが建前だからそこは気楽だった

ベビメタの小箱は白塗りとかサークルとかやりたくないからそもそも行かずドーム級ばかり行くしMCないから安心だし

嵐はMCあるけどやっぱりドーム級だしそもそもそんなにチケット当てられないし

そう思ってたら嵐の横浜アリーナのチケット当たっちゃって席もアリーナっていうかフロアでゴンドラが隣を通ってひとりのメンバーが良く見えて肌荒れまで見える近さで向こうも休憩がてらのんびりこっち見てて

なんかお互い動物園みたいだなーって

ライブ中で隣のギャルが喜んでめっちゃ叫んでるのにまたやけに冷静な私がいて

その日から少し嵐の事が好きじゃなくなった時期もあって

でも嵐は全体で好きだけどその中でも好きなメンバーはその後もやっぱり好きだったおかげで嵐熱が復活したから良かった

ドームで遠くに見える嵐に喜んでモニターにキャーキャー言ってたくせにアリーナで真近で見ても喜べない自分に気付いたから良かった

この時のアリーナのおかげでずっとひっかかってたのが理解できたから

 

私ごときの手が届いてはいけないんだよ

私が好きな対象は私のテリトリーとは絶対に交差したらダメなんだよ

それは多分HSPのせいもある

関わって欲しくはないし私の存在を認識して欲しくない

ただただ幸せで元気にプロの仕事をしてお金稼いでくれてればそれでいい

それが私の応援する、好きでいる理由になる

だから嵐とかベビメタにはスキャンダルは起こさないで欲しいけど裏では何やっててもどうでもいい

すっぱ抜かれさえしなければ、本人の健康に害がなければ、私生活なんて何でもいい

すっぱ抜かれるのはプロとして失敗だし健康を著しく害する事をするのはプロじゃない

プロでいてくれればそれだけで十分な好きでいる理由になる

 

そんな結論に至った

とりとめないけどスッキリした