なんでもない

『なんで?』と『なんでもない』が口癖

また胃

自分が思ってるよりも自分の内部では思いつめてるみたいで胃の調子がすこぶる悪い

自覚なしに思い悩む時っていつも胃にくる

そしてこの不安定な大気と寒波で余計に胃にくる

夜中から吐き気と胃もたれで眠れなくてやっと落ち着いてきたけど相変わらずゲップは出ないしオナラも出ない

さっき少し胃が動く音がしたけどまた動くのやめたらしい

ガスモチンは本当に良く効く薬

とりあえず私の胃の不調はガスモチンでどうにかなる

パリエットでもいいんだけどこの症状で病院に行ってもたいした収穫ないから面倒だしないがしろにされるだけだからもう行かない

結局胃酸が足りないんだと推測してる

たまに逆流してたし胃痛も酷かったし鎮痛剤で胃炎してたから胃酸を抑えないといけないのかと思ってたけど消化を助けるための手段をとった方が胃が楽みたい

逆に胃酸が少ないから胃もたれして胃が頑張って胃酸出させてその胃酸で攻撃されることになる悪循環っていうか

その悪循環を断ち切るために胃酸助け戦法に出たらなかなか良かった

 

それなのにここに来てまた調子を崩すとは

 

去年も2月前後に酷く胃を壊して1ヶ月以上食べられない日が続いたけど今年もなのかと夜通し戦々恐々とした

それなりに気を使って大きく胃を壊さないように今までの経験を活かすようにしてきたけど年末年始の苦しさと寒波のゆらぎには完勝できないもんか

そんなこと言ってたらまた気持ち悪くなってきたけどもうどうしようもないから水を少しずつ飲んで座ってるしかない

寄っ掛かりたいし横になりたいけど余計気持ち悪くなるから床に座ってる事しかできない惨めな状態はまだ続きそう

冬は夜明けが遅いから体調悪くなると不安な時間が長く続いてメソメソしたくなる

夜明けって太陽の光って慰めになるのが本当に不思議

 

こんな時間なのにまだ全然薄暗いなんて孤独過ぎる

元気な時は夜更かし大好きで夜明けにウンザリするくせに本当に勝手な生き物だよ

旦那を起こすほどではないし気持ち悪いのなんて誰かがいても助けにならないしむしろひとりにしておいて派だから本当に勝手な生き物だよ

ただただ心細い

 

そんなショボくれた飼い主に同情してかネコがすり寄ってそのまま寄り添って寝始めた

ネコって体調悪い仲間に寄り添ってゴロゴロ言って治そうとする性質があるらしいけどそれなのかそうなのか

仲間だと…治療に値するやつだと思ってるのかネコよ…

もうそれだけで涙ちょちょぎれて白飯三杯はいけそうだけど今は全然無理お粥でも無理