なんでもない

『なんで?』と『なんでもない』が口癖

たられば案件

ネコって何を考えて生きてるんだろう

ウサギに関しては草食動物だから、常に何かを食べて消化し続けて合間に寝て…っていう生活で生きる為というか牧草食べなきゃ!っていう使命感の下に生きてる感じで受け取ってた

でもネコって良くボーッとどこか見てたりするし寝てる体勢でも案外起きてたりするし構われたい瞬間以外はほっとけって指示するし…

なんか生命維持以外の事を考えてんだろうなって思わせる何かがある

それなら人間みたいに生きてる意味とか考えたりするのかな

でも自殺したりしないから、悲観的になったり絶望したりはしないのかな

あー食事を与えられても食べないっていう緩やかな自殺なら試みる動物もいるか…

っていう事はそういう時の子は絶望してるよねきっと

ただ絶対数が少ない

それと人間は世間の目があってプライドが高くて常に正体不明の義務感に追われてる

多分ネコは、〜しなきゃいけないって思わないんじゃないのかな

私がいつも思って、自分で自分を潰してる言葉

 

私のネコはwant ばかりでたまにwould like を出してくる

どっちもたいして変わらないけどネコなりの譲歩

私がピンチの時には側に来てくっついててくれるけど、気まぐれですぐいなくなったりもするからhave to じゃない感じで助かる

 

私はhave to ばかりで自分の気持ちも良くわからない現状だしやらなきゃいけないって思う事も何もやらないしなんかもうセルフ潰しでそろそろいっぱいいっぱい

とにかく帰りたい

もう2度と迷わない

帰らせて欲しい