なんでもない

『なんで?』と『なんでもない』が口癖

タイトル

生理痛はなくなったけど頭痛は消えない

子宮と視神経が関係してるって本当かな

すごく目を酷使してて寝起きに目が乾いて頭痛がする

スマホ病ってやつ

スマホっていうかiPhoneだけど別に触らなくても過ごせるからスマホ依存ではないだろうけどスマホいじってないとゲームしたりDVD観たり読書したりするから結局目を酷使するっていう

インドア系多趣味ってこれが厄介

外の世界は吸収する情報が多すぎて脳が疲れるから眼精疲労頭痛の方がまだマシなのは事実だけど

他人の悲喜こもごもが交差して混じり合ってるのを次々に感じとって知らないうちに振り回されて疲弊する

感情を認識する部分をシャットダウンしてればいいけどそうすると自分の感情もわからなくなって楽しくない

ひとり都会で通勤通学したり買い物したりする時はシャットダウンしてれば周囲の感情の波に巻き込まれなくないようにするけどそれはただの生きる術だし…

そうしないと私は生き物がたくさん蠢く場所にいられないからそうしてるだけで本当は感じるままに心を揺らしてるのが楽しいんだけど、それやっちゃうと自分が保たなくなるっていう

事実は小説より奇なりっていうのは小説では遠い第三者をわざわざ描かないからシンプルなだけであって、一見無関係と思われる人間関係まで想像しながら読んでると小説だって奇、だよ

小説はファンタジーでフィクションだけど現実だって当事者にとっては事実なだけで他の誰かにとってはどうでもいい寓話

みんなみんな何かしらの登場人物