なんでもない

『なんで?』と『なんでもない』が口癖

誕生日

またどうでもいい日がくる

誰も待ってない誰も嬉しくないどうでもいい日

いつもと何も変わらないただの日なのに少し心がマイナスになるどうでもいい日

 

元々そんな日がなければよかったのに

誰にも知られてなければよかったのに

 

ああでもどうぶつの森ではどうぶつたちに祝ってもらって嬉しかったなそういえば

ちょっとプレゼント貰ってワイワイしておしまいっていう単純なやつ

あれだけは嬉しかった

 

どうぶつの森では私が望んでその世界にいるわけだから祝ってもらうと嬉しいのかな

この現実世界でおめでとう言われてもそれが何

本人は何もめでたくないしただこの世に生まれてきてしまっただけの失敗の日だし

そんな日を祝われても…

 

でもまあわかるよ

おめでとうって言ってる方は気持ちいいもんねいい人みたいで

いい事してる気分になるよね

施しだよね

そういうやつらの自己満に付き合う日

私にとっての誕生日