なんでもない

『なんで?』と『なんでもない』が口癖

ゴリゴリ懐かしい

かなり年上の知人女性がスマホデビューしたらしい
ずっとガラケースマホを勧められてもガラケーだったのに何があった

でも全然使えないから共通の知人からその報告がくるというカオス
スマホってまず何したっけかね
遠くの記憶で覚えてないけど私はiPodからiPhoneだったからなんかいつもイジってたものに電話とメールついた程度だったな…
iPodを初めて持った時は楽しかったなー
何が出来るのかわからないけどゲームと音楽とでまずは十分楽しかった
だから楽しいことからやってればそのうち操作も覚えるでしょう
スワイプとかタップとか…
まぁ大変だろうなあの人
でも新しいガジェット大好きだから羨ましいなー私もなんか新しいの触りたい
あの人がメガネをデコデコデコリンして一生懸命スマホにらめっこしてる姿が浮かぶよ

出不精でひきこもりで人間嫌いの私をたまに遊びに誘ってくれてた人
きまずい事が起きたりした後に、もう付き合いが面倒だから会うの断ってもゴリゴリでセッテイングしてくる人
そんな人だから数年繋がってこれたんだなーと自分が僻地に来て改めて感謝したりもする
まぁその僻地でも向こうの用事のついでにお茶誘ってくれたんだけど
本当に私には1ミリも理解できないバイタリティーとメンタルだ
そんな人もいるって知れたのは良かったよ

あーぁ、帰りたい
やっぱり帰りたい

f:id:forest-anoms:20170712063709j:image